top of page

OTSUKI TOMOHIRO

更新日:2020年11月16日


90分のうち3分。

僕のお手本です。









サッカーって、90分間のうちに自分がボールを触る時間が3分足らずなんだってね。

残りの87分はチームのため、仲間のために考えて動きまわるの。

時に主役を張るとは言え、ほとんどの時間を自分以外のために使う。

でもって、みんな一緒に喜んで、一緒に悔しい思いをする。

これ、僕がずっとお手本にしてきた感覚。

今回、新型コロナ直撃で、うっかりチームプレーを忘れそうになったよ。

自分のことだけ考えそうになってた。ところが、僕のまわりにはたくさんの善意が溢れていました。

有益な情報や仕事を積極的に分け合ったり、仲間のお店でお金を使うみんなの姿を見れたおかげで、試合中だったことを思い出しました。ありがとう。

いよいよ後半開始といった所でしょうか。なんか、もう負ける気がしないけどね。


bottom of page